サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

2015.11.5

【保存版】プロバイダ乗り換えしたい!業者しか知らないお得な方法とは!?

キャンペーン詳細はページはこちら

プロバイダを乗り換えたい!こんなに選べるのはフレッツだけ!!

プロバイダは世の中で440社以上あります。 その中で良く使われるプロバイダは、OCN、yahooBB、so-net、BIGLOBEなど 大手プロバイダは皆様ご存じですが、マイナーなプロバイダもあります。 他社と比べても圧倒的な数ですよね!?プロバイダを2年ごとに乗り換えできるのは フレッツ光ならではと言っていいでしょう。 なぜこんなに種類があるのでしょうか?

フレッツ光は特別!?

固定回線で、NTTやKDDI、ソネットやソフトバンク、ケーブルテレビなど 色々な回線がある中で、唯一プロバイダが何百もあるのは、フレッツだけです! KDDIは6社、その他は独自のプロバイダだけです!

そもそもプロバイダって・・・何!?

インターネットサービスプロバイダ(ISP)を訳してプロバイダと呼んでいるのですが、 インターネット上ののサーバを経由してgoogleやyahooの検索サイトにアクセスするのですが、 そのサーバを経由するための鍵がプロバイダになります。

その鍵がないとインターネットに接続できません。
フレッツ光は回線料金とは別にプロバイダ料金もかかっているので、合わせると5,500円~7,000円
ほどいく人もいらっしゃいます。

その為、プロバイダを選んで、少しでも安くしたい、
乗り換えを検討したいとお考えの方が結構いますよね!

有名大手プロバイダ 料金比較

プロバイダによって若干料金に変化があるので、表にまとめてみました!

ISP料金比較表【戸建】

ISP 内訳
利用料金 メール有無 メールのみ利用
OCN 1,200円 250円
YahooBB 1,200円
so-net 1,000円 200円
BIGLOBE 1,000円 200円
nifty 1,000円 250円
ぷらら 1,000円 0円
withU-net 1,200円
ASAHIネット 780円 300円
BBエキサイト 500円

料金で比較すると「BBエキサイト」がナンバー1ですね! ただ品質を見ると・・・ 使ってみたらわかります(汗

全部トータルで人気があるのは、ASAHIネットで次がOCNです。

ASAHIネットは料金面でも他社と比較しても安いですし、 2002年からプロバイダ品質調査で、1位を何度も獲得しています!

安くて、品質がいいなんてすごいですよね!!

次がOCNですが、皆さんがご存じの通り、NTTコミュニケーションズが
提供するプロバイダです。
日本で一番使用者数が多く、会員数No1プロバイダです!!

もちろんお客様対応もしっかりしていて、窓口に電話すると質のいい対応が受けられます。 ※もちろん中にはやばい担当もいらっしゃいますのでご注意を!

ただ、最近OCNが回線を絞って速度を出さないようにしているのであまり弊社では お勧めしてません。

お勧めなのは、世間の評価だと上記の内容でよさそうです。

乗り換えの方法は簡単なの?

簡単です!

プロバイダはルータに設定されているIDとPASSWORDしか使いませんので ルータの設定を一度変更すれば、もう乗り換え完了です! 乗り換えが完了したら現在使用しているプロバイダを解約してしまえばすべて終了します!

NTTの設定方法は下記でも案内しておりますのでご一読下さい!
簡単設定方法

パソコンを持っていない!!って方は下記をクリック!
無線設定方法

実際どうなの? おすすめプロバイダ!!

上記で載っているもの以外はあまりお勧めしていません。
料金が安いからといってトラブルがあると対応するため窓口に電話するのですが なかなかつながらない、対応が悪くネットが何日も繋がらないで困っているという方が よく弊社に間違えて電話が来ます。

そういうプロバイダはやめちゃいましょう!
また、環境によってお勧めできるプロバイダとかもありますので、一度電話頂けると お客様にあったプランをお勧めします。

担当よりご案内しますので是非ご検討を宜しくお願い致します。

まとめ

料金も大事ですが、そもそもがネットを使用できる環境を整える為ですので ストレスなく、対応もスムーズなプロバイダ選びが必要です。

下記の内容に当てはまる方は是非電話頂ければと思います ・今より月額料金を下げたい方 ・今より快適にインターネットを使いたい方 ・対応窓口のスタッフがいい加減でしょうが無く今のプロバイダを使っている方 ・たまにネット接続ができなくなる方 ・セキュリティに不安な方

またプロバイダのメールアドレスを使用してしまうと、プロバイダ乗り換えに一苦労もあるので フリーメールなどを使用することもお勧めします。

関連記事


キャンペーン詳細はページはこちら
プレゼントキャンペーン

当サイトから光回線をお申し込みのお客様に適用されるプレゼントキャンペーンの商品は、iPadやREGZA、AQUOSなどの人気商品を始め、Nintendo Switch・PS4・PS VITA・PSP・PlayStation VRなどのゲーム機、タブレットやノートPCなどパソコン、液晶テレビ、一人暮らしに最適な炊飯器・冷蔵庫・洗濯機など、お客様のお申込み方に合わせてたくさん用意しております。

キャンペーン詳細はこちら

ページ上部に戻る