おしえて!インターネット

教えて!インターネットの回線相談窓口

お電話からお気軽にご相談いただけます

0120-914-167

Webでのご相談・お問合せは24時間受付中

  • 電話
  • 今すぐ無料相談へ
大人気ゲーム「スプラトゥーン」

【新企画!!話題のゲーム情報】WiiUの大人気アクションシューティングゲーム”スプラトゥーン”

ネットで海外とも繋がる話題の大人気ゲームスプラトゥーン!!

splatoon

みなさんご存知 WiiUの任天堂がおくる 新感覚アクションシューティングゲーム

みなさんゲームは好きですか?
僕は大好きです!

時間の無駄だ とか いつまでも子供だ とか耳が痛い言葉も聞き流せるくらい大人になってから、貴重な休みの時間をゲームに費やすという贅沢いいですよね。

もちろん、私個人としては時間の無駄とは思いませんし、いい大人だからこその楽しみ方があると思っております。 私は、スーパーファミコン世代なのですが、最近のゲームの進化には驚かされるばかりです。

例えば、今回紹介するゲーム WiiUのスプラトゥーン
2015年5月28日発売から話題になり、発売から1年が経とうとしている現在でも、高い人気を誇っているゲームです。 アクションシューティングゲームというジャンルに区分けされるそうなのですが、ゲームと言えば「マリオ」や「ドラクエ」という私がプレイしてみても、これが熱中できるんですよ! こればかりは文章じゃ表現しきれないので、WiiUスプラトゥーン紹介映像をご覧ください。

私も初めて観た時は こんな複雑でスピーディーな操作ができるかよ!と思ったものでしたが、これが慣れるとできるようになるもんなんですよ!

そこで!今回はハマりにハマっている スプラトゥーン の魅力をご案内していきます。

spla2

WiiUをネットに繋いで世界を自分色に染め上げろ!!

そもそも スプラトゥーン は何をするゲームなのか?

動画にもあるよう、各ブキを使ってインクを撒き、一定のエリアを自分のチームカラーに染め上げる! 4対4のチーム戦なので、相手チームよりも1滴でも多くエリアを塗った方の勝ち!!

基本はこれです。ただ、これが中々どうして奥が深い。 各ブキの特性を活かしてエリアを塗ったり、敵対プレイヤーの邪魔をしたり葬ったり。 葬るというとエラく物騒ですが、銃で撃ち殺すわけでも、刀で斬り殺すわけでもなく 自分の色のインクを浴びせる というなんとも平和的なものなのでご安心を。

もちろんブキでどうこうするだけではなく、チームカラーに塗られている床や壁はイカになって潜りこんで隠れたり、そのまま高速移動したりと、ユニークな戦いを繰り広げていきます。

対戦はインターネットを経由しているので、高速回線をお持ちでいない方は
【意外と知らない?!ネット開通お役立ち情報】フレッツ光の申し込みから開通までご参照ください!

そもそもWiiUをお持ちでないという方は、併せて
フレッツ光回線で「wiiuをプレゼント!!」もどうぞ。

さて、基本はチーム戦といいつつ1人で遊べる要素も多分に含まれている スプラトゥーン ですが、その世界をより魅力的に引き立てているキャラクターを紹介します。

spla3

登場人物 全員イカ?! いいえ、タコもいます。

この世界の人物は、魚介類で統一されています。 中でも、我々プレイヤーが操作するメインキャラクターは イカ です。 そのメインキャラクターは、チュートリアルで自分好みにカスタマイズできます。 例えば、性別や肌の色などですね。 チュートリアルが終わっても、ゲーム本編の中で服や靴、その他小物を購入して装備させられるので、キャラメイクも楽しみの1つになります。

そんな魅力いっぱいの魚介類を少しだけ紹介しましょう。

インクリング spla4

かわいらしい人 ではなく、かわいらしい人に変身できるイカ。彼らが主人公!

インクリング(ボーイ)
spla5
インクリング(ガール)
spla6

ゲーム本編のアイテムでカスタマイズしてあげればこんな感じに!!

spla7

spla8

シオカラーズ spla9

この世界のアイドル。ニュースキャスターからライブまでこなす人気者! 名前は左から アオリ と ホタル

オクタリアン spla10

イカと敵対関係にあるタコ。かなりぶっ飛んだルックスのアブナイ奴ら

他にも、たくさんのキャラクターがおり、私達を楽しませてくれます。 例えばこんなコラボキャラなんかも(笑)

spla11

そして、このイカリング達が、様々なブキを駆りナワバリ争いを繰り広げるわけです。 そのナワバリ争いも、いわゆる争いではなく、流行ってるからオシャレ感覚で という設定の細かさも個人的にはツボなのですが、そんなことは置いといてこの戦いにおいて、ブキ選びと、そのブキに合った作戦が勝敗を大きく左右します。

そこで、次はブキ紹介!!といきたいところですが、それでは楽しみがなくなってしまうので、興味をもっていただいた方は、プレイしてご自身で確かめてみてください。

spla12

イカになってインクをブチ撒けるゲーム スプラトゥーン まとめ

イカがでしたか? ネット環境とWiiUがあれば、世界中のイカとナワバリ争いができるという新感覚アクションシューティングゲーム スプラトゥーン 変なキャラに変なブキ 更に変な設定とてんこ盛り

私達を楽しませてくれること間違いなしですね。※感想には個人差があります まだネット環境もWiiUも持っていないという方も、記事の上に挙げたように、今なら両方手に入るというキャンペーンもありますので、是非この機会に世界中をインクまみれにしてみませんか?

それでは イカ、よろしく~