0120-925-386
株式会社ユーエヌ<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

フレッツ光の電話からのお申込み・お問合せはこちらどうぞ

0120-925-386

[通話無料] 受付時間:9:00~20:00(年中無休)

指定の時間に折返し 折返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み
フレッツ光をご利用中の方はコチラ

株式会社ユーエヌ
<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>
東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階

  • 電話アイコン
  • お問合せ
> > >
キャンペーン詳細はページはこちら

【知って得する!生活お役立ち情報】ネット通販での割り引きで安く商品購入!更にポイントまで!?

tuhan1

大量の荷物を両手にブラ下げて歩きまわるのつらくないですか?

私達が生活していく上で買い物って避けて通れないですよね。 スーパーやコンビニで日用品を買ったり、デパートやアパレルショップで洋服を買ったり。 買い物でなくとも、CDやDVD 書籍のレンタルもありますね。 しかも最近は、買ったり借りたりした分ポイントが付加される という嬉しいオマケつきなのも珍しくなくなってきました。 ただ、その買い物で荷物が大量になり、ヒーヒーいいながら帰宅する という経験をされたことがある方、多いと思います。 かく言う私も、つい最近スーパーで買いすぎてしまい、パンパンに詰まったビニール袋を指に食い込ませながら満身創痍の帰宅を果たす。という苦い経験をしました。 そんな苦悩から、我々を開放してくれるであろう新たな買い物の手段として台頭してきた ネット通販 をこれからご案内していきます。

tuhan2

たかが通販と侮るなかれ!ネット通販の商品力!!

ネット通販って言っても、媒体が電話やテレビからネットになっただけでしょ?と思っている方。 そう、そこのアナタ。間違いなく損してますよ。

通販における大きなメリットとして、買った物がおくられてくる つまり、出歩かなくても手元に届く。というところにあると思います。 その点においては、ネット媒体だろうと、電話やテレビ媒体だろうと変わりありません。

じゃあ何が違うのか それは商品数です。 ネットで手に入らない物があるなら、いろんな意味でその入手は諦めたほうがいい。と言っても過言じゃないほどです。 電話やテレビ、はたまた雑誌なんかでも、便利で魅力的な商品は多数見受けられますが、それでも比にならないくらいの差があります。 もちろん、ネット通販のアドバンテージはそれだけではありません。 その豊富な商品数と、それらに付与されるポイント及び割り引きも大きなメリットと言えるのではないでしょうか。

ということで、そのポイント及び割り引きを使った上手な買い物のしかたを次で紹介していきます。

tuhan3

ネット通販におけるポイントと割り引きの威力!!

家電量販店やスーパー、コンビニからレンタルショップまで、今や当たり前になりつつあるポイントサービスですが、当然ネット通販業界にも存在します。 1ポイント=1円 換算だとして、その1ポイント自体は微々たるものですが、ポイント○○キャンペーンだったり、高額商品を購入したりすると、どんどんポイントが貯まっていきます。

そうなってくると、ポイントだけで案外バカにできない額になっていたりすることもありますね。 ここまではネット通販だけでなく、ポイント制を導入しているところならほぼ同じ内容です。 だがしかし、ネット環境さえあれば買い物をしなくてもポイントを貯められる技があるのをご存知でしょうか。 それはポイントサイトの活用です。

そのポイント取得の方法は多岐にわたるので、詳細は割愛しますが、簡単なものであれば、フリーアドレスを取得して、そのポイントサイトに登録するだけで一定のポイントが付与されるものもあります。 買い物をしたり、ポイントサイトに登録したりしてポイントを貯めておけば、気づいた時にはかなりの額になっているかもしれませんね。 そして更に!!

同じ商品でも、ネット通販と店舗販売とで価格が異なる場合があります。 価格破壊と言っても過言ではないほどの割り引きが施されていることもしばしばあります。 では何故そこまで安くできるのか?

まずネット通販には、物理的な店舗と、それを管理する人材が存在しません。 その分、経費を削減できるので、赤字にならない範囲で割り引くことが可能なのです。 この理由については公表されているわけではないので、あくまで私の憶測ですが、事実安くなっているので、私達 消費者 からしてみれば嬉しい限り。

ここまでご案内した、ネット通販における ポイントと割り引き ですが、鋭い方はもうお気づきかもしれませんね。

なんと!!これらを組み合わせれば、ポイント総額と割引額によって 無料で買い物をする という不思議ながらも夢のような現象を引き起こすことも可能なんです。 無料で商品を手に入れる という意味では光回線の新規開通もそうなのですが、これとは違う話なので、ここでは割愛

ここまではいいことばかりのネット通販ですが、やはりメリットの裏側にはデメリットも存在します。 もちろん、これから注意点としてのデメリットもご案内しますのでご安心?ください。

tuhan4

ご利用は計画的に?ネット通販の落とし穴

割り引きが大きく、ポイントまで貯まるネット通販ですが、残念なことに便利さの反面が何点かあります。

おおまかに、この4点が“落とし穴”と呼べる点ではないでしょうか。 そこで、ネット通販と上手に付き合っていただくために、これらを少しづつ解説していきます。

① 購入から手元に届くまで多少のラグがある

これはネットに限ったことではないので、落とし穴と呼ぶには大げさですが、事実なので一応。そういうものと割り切ってご利用ください。

② 現物を手にとって見ることができない

これも通販ならではの悩みですね。 ただ、ネット通販は店舗販売しているものを取り扱っている場合も多いので、店舗で現物を確認してからネットで購入する という抜け道的手段もあります。

③ 現金での買い物ではない

これはカード払いにも通ずるものがありますが、現金を使うわけではないので“買い物をしている”という意識が希薄になりがちです。 更に、ポイントを貯めるために無駄な買い物をしてしまう なんてことも案外なくはないのです。

④ 売り手の顔がみえない

これが一番大きなリスクかもしれません。 通販というサービスの性質上、先払いでがほとんどなので 料金だけ受け取ってトンズラ などという詐欺被害が発生しているという事実があります。 これに関しては圧倒的少数ではありますが、聞いたことのない業者と取引をする場合は、前もって口コミ等を調べておいた方がいいかもしれませんね。

以上、ざっくりではありますが、ネット通販における注意点です。 ④以外はネット通販に限ったことではないので、普段から気を遣われている場合が多いですが、注意しておくに越したことはないです。

tuhan5

ネット通販、ポイント割り引き活用術のまとめ

いかがでしたか? ちょっと気をつけて活用すれば“タダの買い物”を実現してしまう、昨今のショッピング事情でした。 今回は回線や、プロバイダ プログラムといった技術的なコラムではないですが、お役に立てましたでしょうか? 毎度のことではありますが、これでもネット通販の上澄みをほんの少しすくったくらいです。

ここで紹介しきれていない、私も知らないようなお得情報がネット上に転がっているかもしれないですね。 こういう生活に絡んだお役立ち情報も更新していきますので、快適なネットライフに使ってやってください!

キャンペーン詳細はページはこちら

キャンペーン詳細はページはこちら

いま人気のコラム

  • 【パソコン不要】スマホがあれば設定できる無線LANルーターが凄い!
  • 【フレッツ光 vs JCOM】いろいろ比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs eo光(イオ光)2016年度版】料金や工事費、評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs BBIQ(ビビック)】料金・評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs コミュファ光】いろいろ比較してみた!
  • フレッツ光の通信速度を実測値で徹底測定!~複数ツールで計測診断してみた~
  • 【ギガ速い】フレッツ光1Gbps「ギガ・スマート」の速度を測ってみた!
  • シェアありがとうございます

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    著者プロフィール

    著者画像

    執筆者:竹見浩太郎

    Twitterをフォローする
    Twitterをフォローする

    通信業界歴10年のインターネット回線の大ベテラン!
    ADSL中心の時代からフレッツ光中心の現在まで、たくさんのユーザー様に複雑な回線サービスのご案内をし、さまざまなご要望に合わせた提案をし行ってきた経験を持つ。「フレッツ光ナビ」ではその経験を活かして、新し情報をわかりやすく伝え、また普段疑問に思うことをわかりやすく身近に感じられるように解説している。

    キャンペーン詳細はこちら

    ページ上部に戻る