0120-925-386
株式会社ユーエヌ<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階
ロゴ
NTT西日本・東日本お申込みサイト

フレッツ光の電話からのお申込み・お問合せはこちらどうぞ

0120-925-386

[通話無料] 受付時間:9:00~19:00(年中無休)

指定の時間に折返し 折返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

株式会社ユーエヌ
<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>
東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階

  • 電話アイコン
  • お問合せ
> > >
キャンペーン詳細はページはこちら

0SIM by So-netって何ができる??

0SIMってなに??

0SIMとは、月間通信量500MB未満は無料で通信でき、以降100MBごとに100円(税抜)かかる サービス、SIMの事を差します。 SIMとは、スマートフォンや携帯端末に入れるカードのようなもので、これを使ってデータ通信や 通話を行う事ができます。 よくiphoneの黒SIMって聞いたことあると思いますが、iphoneもSIMで通信しているんですよ。

使い方も簡単で、SIMカードが届いたらAPN(接続先)設定をしてすぐに使えます。 APNを簡単に説明すると、スマートフォンなどの携帯電話の回線を使って、データ通信を行う機器において、インターネットのようなネットワークへの接続する際に、必要となる設定です。

要は、SIMフリーのスマートフォンや携帯端末にSIMカードを入れて、設定をすれば簡単に使えるという事ですね。

0SIM by So-net

今、So-netが出している「0SIM by So-net」っていうサービス。
プランも3段階に分かれていて、料金も安く使えるので2台持ちの方にはお得です。

プラン

データ専用プラン※1 データ+SMSプラン データ+音声プラン
データ通信速度 225 Mbps / 50 Mbps 225 Mbps / 50 Mbps 225 Mbps / 50 Mbps
月間通信総量 5GB 5GB 5GB
SMS
音声通話
最低利用期間 なし なし 12ヶ月
チャージ あり あり あり

※SIMカードはお一人様一枚までとなります。
※1:コラボSIMを含みます。

データ専用プラン

こちらは、データのみのプランで、ショートメールや通話はできないプランです。
こちらが2台持ちする方には打って付けのプランですね。

料金も0~499MBは無料で、500MBから100円ずつ上がっていきます。 大体家でWiFi使用していて、外でのみ携帯の電波でインターネットを使うのであれば 3G~5Gが主流ですので、2,048MB~は一律1,600円で使用できます。

3大キャリアと呼ばれる「ドコモ」「au」「softbank」でやるとすれば 安くて3,000円~になりますので、かなりお得です。

データ+SMSプラン

先ほどのデータ通信とプラスして、SMSも利用できます。 SMS代として、150円からのプランになりますが、それ以外は一緒です。

SMSのデータ通信もかかるので、2台持ちの人には適さないでしょう。 「電話はあまりしないから」という人には【データ+SMSプラン】がいいかもです。

データ+音声プラン

一番いいプランがこちらです。
SMSはもちろん電話もご利用できますので、1台で安く使いたい方にはいいでしょう。

ちなみに、通話料は30秒20円です。
スタートは、通話オプションがついて700円です。

通信速度はどうなの??

「料金は安いのはわかったから、通信速度はどうなの?」と思う方もいると思います。
契約した方に協力してもらって通信速度を測ってみました!

3大キャリア

softbankの場合、通常で大体10M~15Mで通信ができます。 ドコモは12M~20M、auは計測しておりません。

0SIM by So-net

では0SIM by So-netはというと、3M~7Mでした。

比較の結果

若干速度は各キャリアに劣ると思われます。
ただ外でインターネットを使う方のほとんどが簡単な調べものだと思いますので その点では申し分ない速度が出ておりますのでご安心を。

【0SIM by So-net】テザリングなど利用している人には不向き

スマートフォンを経由して、パソコンでインターネットを使っているという方には 向かないサービスです。

理由は上記で説明した速度にあります。
テザリングの場合、携帯の電波をパソコンで受けられるように変換してから パソコンでインターネットを楽しむので、3Mでしたら「ページが変わらない!メールが送れない!」
などトラブルが目にみえております。

安いからといって変えてしまうと、結局Wimaxなどの携帯端末を契約する羽目になり、 余計高くかかってしまいますね。

【0SIM by So-net】契約した途中のプラン変更はできる??

他のインターネットサービスや携帯プランで良く行われるプラン変更ですが、 SIMのこのサービスに対してはできません。

しっかり自分に最適なプランを選び抜いた後で契約しましょうね。

【0SIM by So-net】まとめ

・2台持ちをしている方には料金を安く利用できるサービス
・プランも3つから選べるので便利
・速度は各キャリアに劣る
・テザリングはできない
・契約後のプラン変更はできない

以上になります。
最後まで読んで頂き有難うございます。

弊社ではインターネット回線をどこよりも詳しく説明するスタッフが
おりますので新規契約の場合はお電話下さい。

ちなみに【0SIM by So-net】の契約の受け付けはできませんのでご了承を。
それでは失礼致します。

キャンペーン詳細はページはこちら

いま人気のコラム

  • 【パソコン不要】スマホがあれば設定できる無線LANルーターが凄い!
  • 【フレッツ光 vs JCOM】いろいろ比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs eo光(イオ光)2016年度版】料金や工事費、評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs BBIQ(ビビック)】料金・評判など色々比較してみた!
  • 【フレッツ光 vs コミュファ光】いろいろ比較してみた!
  • フレッツ光の通信速度を実測値で徹底測定!~複数ツールで計測診断してみた~
  • 【ギガ速い】フレッツ光1Gbps「ギガ・スマート」の速度を測ってみた!
  • シェアありがとうございます

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    著者プロフィール

    著者画像

    執筆者:竹見浩太郎

    Twitterをフォローする
    Twitterをフォローする

    通信業界歴10年のインターネット回線の大ベテラン!
    ADSL中心の時代からフレッツ光中心の現在まで、たくさんのユーザー様に複雑な回線サービスのご案内をし、さまざまなご要望に合わせた提案をし行ってきた経験を持つ。「フレッツ光ナビ」ではその経験を活かして、新し情報をわかりやすく伝え、また普段疑問に思うことをわかりやすく身近に感じられるように解説している。

    キャンペーン詳細はこちら

    ページ上部に戻る