サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

2016.6.27

フレッツ光に接続している、機器の故障を補償する「なおせ~る」が便利記事

キャンペーン詳細はページはこちら

フレッツ光に接続している、機器の故障を補償する「なおせ~る」が便利記事

フレッツ光の「なおせ~る」は、パソコンやタブレット端末の故障をサポート

 皆さんは、インターネットに繋がれている機器は一つですか。
 おそらく多くの方が、インターネットにパソコンやプリンター、無線LANなどを接続されていらっしゃるのではないでしょうか。
 また、フレッツ光でCS放送を視聴されている方は、ひかりTVのチューナー、またオンラインゲームをされる方は、各種ゲーム機を接続されていると思われます。
インターネットをする為には、パソコンやタブレット、プリンターなどの高額機器の使用が多くなります。
 どうしても、このような高額機器の場合、故障した際の修理費用もおのずと高額になってしまい、突然の出費で困ることも出てきます。
 こういたった不安を解消してくれるサービスが、フレッツ光の「なおせ~る」サービスになります。
 「なおせ~る」は、フレッツ光に接続をしている、各種機器の故障をサポートするサービスになります。
 フレッツ光の申込と同時に加入することもできますし、もちろん途中から追加申込をすることもできます。
 それでは早速、フレッツ光「なおせ~る」の安心サービスを見ていきましょう//

突然の機器の故障で高額出費!! そんな時に心強い味方がフレッツ光「なおせ~る」

bf1793bdf83e9fe43159c22cd326920b_s

 フレッツ光「なおせ~る」は、各種機器に応じて毎月定額の負担で故障破損が起きた場合にサポートをするサービスになります。
 まず、各種機器の月額費用を見ていきましょう。

各種プラン名 対応機器 月額料金
パソコン・タブレットプラン パソコン 500円
※リモートサポート契約者は400円
タブレット(ipad)
タブレット(その他)
テレビプラン テレビ 500円
周辺機器プラン(オプション)
※単独契約はできません
ルーター 200円
家庭用プリンター
外付けHDD(ハードディスク)

 表にまとめてあるとおり、フレッツ光で使用をするであろう各種機器の故障に対応ができることが分かります。
また、各種プランに応じて故障した際に対応できる機器が変わってきますので、ご利用環境に合わせて個別にお申込いただくのが良いですね。
次に、故障した際の補償上限金額を見ていきましょう。

各種プラン名 対応機器 補償上限金額
パソコン・タブレットプラン パソコン 40,000円/回
タブレット(ipad) 30,000円/回
タブレット(その他) 15,000円/回
テレビプラン テレビ 60,000円/回
周辺機器プラン(オプション)
※単独契約はできません
ルーター 10,000円/回
家庭用プリンター
外付けHDD(ハードディスク)

 補償上限金額が大きく設定されていますので、突然の故障にもしっかりと対応ができるようになっています。
また、補償は各プランのいずれも、年2回まで対応ができるようになっているのでさらに安心感があります。

フレッツ光の「なおせ~る」は故障の場合の修理以外にも強い味方だっ!!

5fedca37da6d189f262433245c3db72f_s

 フレッツ光の「なおせ~る」は、故障時の修理だけかと思いきや、なんと場合によっては、同種の機種を提供するサービスがあるんです!!
 これは、修理費が補償上限金額を超えた場合や、修理ができない場合に、NTT指定のサイトから同種の機種を提供します。
 もちろん、補償請求については新品購入時もしくは製品発売日から3年間経過しておらず、自然故障した場合とありますが、フレッツ光の「なおせ~る」サービスの申込者が多いのも納得できますね。

「なおせ~る」があるから、フレッツ光に申込する人が多数いる!! その理由は!?

6c5e92fc14672d907f473aa2041745ba_s

 フレッツ光の「なおせ~る」が凄いのは、「なおせ~る」加入前に購入した機器の故障も対応できる上に、日本国内であれば購入店は一切問わないようになっています。
 正常な使用状態のもとで発生した故障以外でも、破損水漏れも補償の範囲となっています。
他には、落雷にも対応ができるのでコンセントからの雷の侵入にも対応ができます。一般的には落雷時には、家電製品はコンセントから抜くことが大前提ですが、出かけ先のとっさの落雷には対応しきれませんが、この「なおせ~る」に入っていれば安心ですね。
 そして、いずれのプランも補償対象機器の台数制限はない上に、機器の事前登録不要となっています。
 今は、お父様やお子様と個々にパソコンを所有しているご家庭も多くなっていますので、台数制限がないのは助かります。
 まだまだあります。
 補償上限金額内であれば、費用負担はありません。掛かるのは、故障品の送料の負担のみになりますので、本当に心強い味方ですね。
 ここまで、手厚く補償をしてくれるので、フレッツ光を指名で申込される方が多いのは納得ですね。
 既に、フレッツ光の利用者もいつからでもお申込がいただけます。補償の開始日は、申込日から2ヵ月後になります。
 メーカー保障が終わられた後に、故障をしてしまうという声もよく聞かれます。保障期間が途切れないように、メーカー保障が終わるまでに事前手続きをされる方もいらっしゃいます。
 これだけの補償が整った、フレッツ光の「なおせ~る」サービス、故障してからでは遅いので、お申込を検討されていらっしゃる方は、迷わずにお早目の申込をお勧めします。

関連記事


キャンペーン詳細はページはこちら
プレゼントキャンペーン

当サイトから光回線をお申し込みのお客様に適用されるプレゼントキャンペーンの商品は、iPadやREGZA、AQUOSなどの人気商品を始め、Nintendo Switch・PS4・PS VITA・PSP・PlayStation VRなどのゲーム機、タブレットやノートPCなどパソコン、液晶テレビ、一人暮らしに最適な炊飯器・冷蔵庫・洗濯機など、お客様のお申込み方に合わせてたくさん用意しております。

キャンペーン詳細はこちら

ページ上部に戻る