サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

2015.9.23

フレッツ光がなくなる!?光コラボで料金が安くなる理由を解明!

キャンペーン詳細はページはこちら

フレッツ光が安くなる!?その理由とは!!!

最近弊社ホームページをみて問い合わせの中に「フレッツ光が安くなるって聞いたけどほんと!?」 という内容が非常に多くあります。説明させて頂くと、「なるほど!!」とか「そういうことか!」 と言って頂き、料金を安くさせて頂いております。

ではなぜ安くなるのか・・・・ 正体は2015年2月から発表になった「フレッツ光コラボレーションモデル」のことです。

PR

光コラボに乗り換えで携帯電話料金が割引!?

フレッツ光に加入中の方は光コラボに乗り換えがおすすめです。特に携帯電話とセットで契約することで携帯電話料金が1台につき最大2,000円割引になるソフトバンク光やドコモ光のような携帯キャリアの光コラボは割引率が高いです。 今ならキャッシュバックをもらえるキャンペーンも開催されていますので、乗り換えるなら今がチャンスです! 光コラボの詳細はこちらの記事

「フレッツ光コラボレーションモデル」とは

弊社の記事でも多数載せているコラボレーションモデル。 これはNTTのモデムと光回線を間借りして、各事業者がサービスを窓口になって 提供するサービスです。そのため、窓口が1本化してしかもフレッツ光が安くなります。 色々種類があるので、何がいいのか迷ってしまうお客様もいらっしゃいますが 詳しくは弊社コラボレーション比較サイトにサービスは記載させて頂いてます!

 

「フレッツ光コラボレーションモデル」が始った理由

これは、フレッツ光【NTT東日本、NTT西日本】が、携帯【スマホ】とセットに 料金が安くできないことが始まりでした。 フレッツ光はNTTドコモとグループ会社でありますが、各業界でトップなので ドコモと組んでしまうと「フレッツ光の料金がやすくなり、携帯【スマホ】も安くなる」 ことでネット、移動体業界で独占してしまう恐れがございます。

そこで、「フレッツ光」の回線を各事業者へ貸しだせば、後は各業者と提携した キャリア【ドコモ、ソフトバンク、au】と組んで、移動体端末【携帯】との割引をして 利用料金をお得にしようと考えたのです。 移動体やネットのサービスをやるのはほとんど総務省からの指示ですね!

現在、格安スマホなど、キャリアとしても参入する業者(OCN、nifty、UNEXT等) もでてきて、今後ますます競争が激しくなっております。

フレッツ光使用の方は、まずは料金を安くしましょう!

SIMフリー義務化?格安スマホと各キャリアが顧客争奪戦!

SIMカード(シムカード、Subscriber Identity Module Card)とは、 GSMやW-CDMAなどの方式の携帯電話で使われている、 加入者を特定するためのID番号が記録されたICカード。

とネットで検索するとでてきますが、キャリアによって今まではドコモだったらドコモのスマホのみ ソフトバンクの場合はソフトバンクのスマホのみというように、 携帯キャリアで制限をかけて、そこの端末でしかそのまま使用できませんでしたが、 総務省主導で携帯のSIMカードをどこのものでも使用できるようにするという動きがでてきまして、これが、「SIMフリー」となります。

端末をSIMフリーにすることで、スマホの料金を安くしたり、そこと提携している 業者にフレッツ光を安くすることで、セットでさらにお得になります!

現在、色々な格安SIMが出てきてます! 簡単にまとめてみました!

格安スマホ利用料比較

SIMカード提供会社
OCN nifty so-net UNEXT
SIMデータ 通信専用利用料【5G】 1,450円 1,600円 1,680円【6G】 1,480円

他にも色々プランはございます。 上記は5Gコースの料金比較になります。 ソネットだけ5Gコースがなく、6Gと少し中途半端になってますね。

そこにそれぞれ音声通信や端末代等いれて、大体4000円~6000円ほどで 使用できます。 各3大キャリアですと8,000円~10,000円、高いと15,000円ほど行く人も いるので、是非切り替えを検討しましょう!

携帯もお得に使おうと思えば、考えることがいっぱいです! ただSIM自体はどこの料金も変わりませんので、後は好き嫌いになる ことが多いですよね!

スマホ使ってない方!ネットを安くしたい方!必見!!

もちろん、スマホを使わずに「フレッツ光を安くする」ことも可能です。 大体平均して、1,000円~2,000円は安くなることが可能です!

詳細は下記のサイトをご覧ください。

またコラボレーションは下記のお客様にとってメリットが大きいです! ①ネット料金を安くしたいと考えている方 ②フレッツ光が使える環境の方 ③プロバイダのメールアドレスを使用してない方 ④電話営業が苦手な方

以上4点が当てはまる方は是非検討下さい!! なぜこの4点か。説明します!

①ネット料金を安くしたいと考えている方

フレッツ光は最近キャンペーンが無くなってきており、現状法人に特化した サービスが充実してきてます。 ただ、個人の場合はキャッシュバックも少なく、料金も若干高いので そろそろフレッツを使用して、2年になる場合は切り替え時期です!

②フレッツ光が使える環境の方

まだフレッツ使用していないでネットをお考えの方も コラボで新規がお得です。フレッツ光のエリアは大体全国を網羅しているので 申込は大丈夫です。 ただコラボの会社によっては工事が2カ月待ち、3カ月待ちになる場合が あるので、フレッツ光を引いた後に転用した方がすぐ使える場合があります!

料金はもちろんフレッツ光を安くした内容なので、コラボにするべきであります!

③プロバイダのメールアドレスを使用してない方

プロバイダを長く使用していて、メールアドレスが変えられないという方は すいません! ただプロバイダによってはメールコースでそのまま月々200円~300円で 使用で来る場合もありますので一度相談頂いても大丈夫です! これを機会にフリーメールでプロバイダに縛りを持たないのも手ですよ!

④電話営業が苦手な方

なぜ電話営業が来るのか?これは一概には言えませんが、フレッツ光の回線を ターゲットにした他社の営業がかなりあるので話を聞いてしまうのは 大体フレッツ光利用者様で、営業もフレッツ光をターゲットにトークを考えてます!

なので、フレッツ光からコラボに切り替えているとそれだけで営業の度肝を抜く事が 可能です(笑) またコラボからコラボへも移れないので一度変更したら営業も諦めざる追えません。 ※工事に再度入れば切り替え可能です! そもそもフレッツ光ユーザーのメリットは「工事に入らず、料金が安くなる。」 ところですので営業もそこまで提案してこないでしょう!

光コラボに申し込むなら以下の窓口がおすすめ

さて、上述の光コラボを申し込むには複数の代理店が存在するため、どこで申し込めば良いのか迷われる方もいらっしゃるかもしれません。 そんな方のために調査した結果、以下のサイトから申し込むのが一番オトクなことがわかりました!是非活用してみてください!

ソフトバンク光ってどうなの?他の光コラボと比較してメリット・デメリットをまとめてみた! | フレッツ光ナビ

ソフトバンク光の申し込みはこちら

ドコモ光の評判はなぜ悪い!?契約する前に知っておきたいメリット・デメリットまとめ | フレッツ光ナビ

ドコモの携帯をお持ちの方はこちら

【auひかりvsソネット光 2018年版】料金や評判など色々比較してみた | フレッツ光ナビ

auの携帯をお持ちの方はこちら

 

関連記事


キャンペーン詳細はページはこちら
プレゼントキャンペーン

当サイトから光回線をお申し込みのお客様に適用されるプレゼントキャンペーンの商品は、iPadやREGZA、AQUOSなどの人気商品を始め、Nintendo Switch・PS4・PS VITA・PSP・PlayStation VRなどのゲーム機、タブレットやノートPCなどパソコン、液晶テレビ、一人暮らしに最適な炊飯器・冷蔵庫・洗濯機など、お客様のお申込み方に合わせてたくさん用意しております。

キャンペーン詳細はこちら

ページ上部に戻る