株式会社ユーエヌ<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

フレッツ光の電話からのお申込み・お問合せはこちらどうぞ

0120-914-167

[通話無料] 受付時間:9:00~19:00(日曜日除く)

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

株式会社ユーエヌ
<NTT東日本・西日本代理店 代理店コード:1001060509>
東京都港区西新橋3-13-7 MG,愛宕ビルディング9階

  • 電話アイコン
> >

光コラボ関連記事

フレッツ光回線とモデムをそのまま使用することで
品質をそのまま、利用料金を安く提供できるフレッツ光コラボレーションモデル。
新規申し込みはもちろん、フレッツ光をお使いの方でも切り替えが可能です。
フレッツ光の回線とモデム【光電話対応ルーター】をそのまま使えるので
フレッツ光を使用のお客様はなんと工事費も違約金もかかりません。
そんな光コラボレーションモデルの各サービスをまとめました。

光回線を乗り換えマニュアル保存版!乗り換えの方法とおすすめの光回線一覧

光コラボの登場によって、光回線も選択肢が非常に多くなりました。月額料金やキャッシュバックなど、考えなければならないことも多いので、光回線の乗り換えも非常に複雑になっています。 ということで今回は、光回線を乗り換える方法と…

→続きを読む


戸建てタイプにお住まいの方がインターネットを安く契約する方法!キャシュバックや月額を全部比較

インターネット回線の料金は、マンションタイプと戸建てタイプでは異なります。そして、光回線の事業者は当然自分たちの回線を安く見せたいですからマンションタイプの料金を広告文に記載したりするのです。 ということで、今回は戸建て…

→続きを読む


ADSLの速度はどれくらい?実際の速度を測定して光回線と比べてみた!

FTTHの登場によってインターネットのアナログ回線と呼ばれるようになったADSLは光回線へ乗り換える方が多くなったためか通信速度が昔に比べて早くなったなんて話も聞いたりします。 しかし、昔とは状況が変わっており、今は動画…

→続きを読む


一番安いインターネット回線は結局どこ?月額料金とキャッシュバックを比較して分かった最安値のインターネットとは

インターネット回線の契約には、キャッシュバックや割引などを考えなければならず、「結局どこが良いのか分からない!」と弱音を吐きたくなってしまいますよね。調べれば調べるほどおトクなキャンペーンや新しい情報が出てきて非常に混乱…

→続きを読む


インターネット契約で後悔しないためにおさえておきたい6つのポイントとおすすめの回線ランキング!

インターネットの回線契約は「工事費の有無」や「キャッシュバック」、「月額料金」のように考えなければならないことが多くて非常にややこしいですよね。 特に光回線に関しては、光コラボレーションという様々な事業者がフレッツ光回線…

→続きを読む


ドコモ光のキャッシュバックランキング!キャンペーンを比較して一番おトクに契約する方法を調査しました

光コラボの中でもトップのシェアを誇るドコモ光はドコモユーザーが唯一割引を受けることができる光回線です。フレッツ光からの乗り換えやこれから新しく光回線を契約する方は、そんなドコモ光を少しでもおトクに契約できたほうが嬉しいで…

→続きを読む


ソフトバンク光のキャッシュバック金額と受け取り条件を比較して分かった一番おトクなキャンペーンを開催している代理店はどこだ!?

ソフトバンク光は申し込む代理店によってキャンペーンが異なり、キャッシュバックの金額や受け取りの条件が異なっています。今回はソフトバンク光の販売代理店ごとのキャンペーンを比較して、ソフトバンク光を一番おトクに申し込む方法を…

→続きを読む


ソフトバンク光が遅いと思ったら試したいの改善方法!IPv6ってなんだ?

インターネット上ではソフトバンク光が遅いという口コミが多数見られます。確かにフレッツ光回線は混雑しやすい傾向にあるため、その回線を利用しているソフトバンク光は夜間の通信速度が低下する傾向にありますが、フレッツ光回線を使っ…

→続きを読む


ビッグローブ光が遅いと思った時に試したい速度改善の方法まとめ!

ビッグローブ光は人気のプロバイダ「BIGLOBE」とフレッツ光の回線をセットで契約することでフレッツ光回線を安く利用することができる光コラボです。しかしそんなビッグローブ光はインターネット上では評判が悪く「ビッグローブ光…

→続きを読む


OCN光が遅い原因を徹底検証!速度改善のために試したいたった2つの方法とは

日本屈指のプロバイダであるOCNと光回線がセットになったOCN光はフレッツ光に比べて月額料金が安い光コラボレーションサービスです。ただ、人気の光コラボである一方で、インターネット上では「OCN光は遅い」という口コミがいく…

→続きを読む


So-net光コラボレーションは遅いという評判の真相に迫る!速度が遅い原因と対策

インターネット上ではソネット光コラボレーションの通信速度が遅いという口コミが多数投稿されています。しかし、ソネットは世界最速のブロードバンドサービスであるNURO光を運営しており、会社のブランドとしても遅い速度をそのまま…

→続きを読む


フレッツ光から光コラボへ転用するにはどうしたらいい?おすすめの光コラボはどこ?解説と比較保存版!

NTTのフレッツ光を契約している方は光コラボに乗り換えるのがおトクです。ただ、数百とある光コラボの中から一番おトクな光回線を見つけ出すのは難しいですよね。この記事では、フレッツ光から転用(乗り換え)するならおすすめの光コ…

→続きを読む


光コラボの決定的なデメリット7選!口コミを調査して分かった皆の本音

フレッツ光よりも月額料金を安くすることができて、さらに色々な割引を受けることができる光コラボは非常に人気が高いです。しかし光があるところには影があるように、決してメリットばかりではないのは事実です。 この記事ではインター…

→続きを読む


ドコモ光とフレッツ光は何が違う?転用すべき?徹底的に比較して分かった本当のトコロ

光コラボの中でも契約者数ナンバーワンを誇るドコモ光はフレッツ光よりもおトクという口コミが多数あります。でもちょっと待ってください!フレッツ光より安いからといって、ドコモ光が一番おトクということにはなりません。この記事では…

→続きを読む


ドコモ光のプロバイダはどこがいい?料金・速度・サービスで比較して一番おトクな回線を調査してみた

ドコモ光は複数のインターネットサービスプロバイダを選択することができますが、料金や速度、サービス面で比較した時にどこのプロバイダで契約するのが良いのでしょうか?この記事では各プロバイダのキャンペーンも比較しながらドコモ光…

→続きを読む


ページ上部に戻る