サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

ADSL

アナログ回線(Asymmetric Digital Subscriber Line)に関する情報をご紹介します。

固定電話を契約するならアナログ回線と光回線どっち?

スマートフォンや携帯電話の台頭著しい昨今、自宅に固定電話を置かない人も増えています。確かに昔ほど固定電話を利用する機会もないかもしれませんが、やはり万が一の災害時になどを考えると一家に一台あって損はないでしょう。 現在、…

続きを読む

デジタル回線、アナログ回線って何?何が違う?

電話回線やインターネット回線には、さまざまな種類があります。大きく分けてアナログ回線とデジタル回線がありますが、ISDN、ADSL、FTTHといった略称が飛び交い「ややこしい!」と、感じる人も多いかもしれません。 たとえ…

続きを読む

2023年にADSLが終了!?ADSLはどうなる?乗り換える必要はある?

2023年1月31日、NTTは「フレッツ・ADSL」のサービスを終了すると発表しました。すでに2016年、ADSL回線の新規申し込み受付を終了しています。 あなたが今ADSL回線を使っている場合、あと数年でインターネット…

続きを読む

ADSLと光回線は何が違う?速さや速度を徹底的に比較してみた

ファイバートゥーザホーム(FTTH)サービスが出てきて久しいですが、改めてADSLと光回線の違いはどういったところにあるのでしょうか? 今回は、光回線とADSLの仕組みによる違いを解説すると共に、私達が利用するときにそれ…

続きを読む

ADSLの速度はどれくらい?実際の速度を測定して光回線と比べてみた!

FTTHの登場によってインターネットのアナログ回線と呼ばれるようになったADSLは光回線へ乗り換える方が多くなったためか通信速度が昔に比べて早くなったなんて話も聞いたりします。 しかし、昔とは状況が変わっており、今は動画…

続きを読む

ソフトバンクadslは色々面倒!?adslから光へ切り替えが起こっている理由!!

adslの料金の高さの理由から回線の切換えまで、業界の裏側を大公開します。 また切り替えに解約の手続きが面倒とか、メールを変えなきゃいけない、連絡がなかなかつながらない等、いろいろと 現在の環境を変更しなければいけないと思っている人が少なくないですが、実は線を変えるだけで光にできる方法があるんです!

続きを読む

フレッツ光にADSLからの乗り換える3つのメリット ~料金とスピード徹底比較~

フレッツ光にADSLからの乗り換える3つのメリット ~料金とスピード徹底比較~ 現在ADSL回線をご利用の方、ご存知でしたか?実は、すでに多くの方が自宅のインターネット接続に「光」を利用しているんです。 そこで「今ADS…

続きを読む

ページ上部に戻る