サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

特集コラムのカテゴリー

フレッツ光や他社サービスのインターネットに関する様々な情報を発信しています。お得情報や裏技的なTipsもたくさん紹介していますので是非とも参考にしてみてくださいね。

インターネットの基本

Wi-FiとBluetoothの違いとは?わかりやすく解説

スマートフォンやタブレット端末の普及に伴って、無線通信というものがここ数年で急速に成長しました。皆さんも「Wi-Fi」というキーワードを一度は見たことがあるでしょう。 同じくスマートフォンなどの端末には、Bluetoot…

記事一覧

コラム

無線LANルーターは何を基準に選べば良い?

パソコンやスマートフォン、タブレット端末を無線でインターネットにつなぐことができる無線LANルーター。スマートフォンがこれだけ普及した社会ですから、光回線を利用する上で必須の機器といっても過言ではないでしょう。 しかし、…

記事一覧

光回線

格安SIMでセット割引が受けられる光回線一覧

スマートフォンの月額料金が安くなるということで話題の格安SIMですが、すでにお使いの方もいらっしゃるのではないでしょうか? しかし光回線を利用しているユーザーは、「携帯電話とのセット割引ってどうなるの? 」と疑問に感じて…

記事一覧

ADSL

固定電話を契約するならアナログ回線と光回線どっち?

スマートフォンや携帯電話の台頭著しい昨今、自宅に固定電話を置かない人も増えています。確かに昔ほど固定電話を利用する機会もないかもしれませんが、やはり万が一の災害時になどを考えると一家に一台あって損はないでしょう。 現在、…

記事一覧

プロバイダ

プロバイダのリモートサポートってどんな感じで進むの?

プロバイダのオプションの中には、リモートサポートサービスというものがありますが、これは具体的にどんなサービスでどのようにサポートをしてもらうことができるのでしょうか? 今回は、リモートサポートサービスについて詳しくご紹介…

記事一覧

モバイルWi-Fi

2020年3月末WiMAXの停波はどのような影響があるのか

2020年3月31日に旧WiMaxサービスのモバイル回線が停止します。このWiMaxの停波はどのような影響をもたらすのでしょうか? 今回は、WiMax回線の停波がもたらす影響についてご紹介していきます。 2020年3月に…

記事一覧

設定関係

ルーターの電源を切ると速度が速くなるのはなぜ?

インターネットの接続が悪いとき、ルーターの電源を落とすと接続環境がよくなることがあります。多くの電子機器でも何かしらの不調が見られたときに「リセットをする」ということは頻繁に行われることですが、Wi-Fiルーターの場合な…

記事一覧

格安スマホ

SIMフリースマートフォンのDSDSとは

DSDSとはデュアルSIMデュアルスタンバイの略で、1台のスマホに2枚のSIMカードを挿入して使う方法のことです。2016年頃から日本でも普及しはじめ、格安スマホを中心に家電量販店でも扱われるようになりました。 DSDS…

記事一覧

SoftBankAir

ソフトバンクエアーの通信速度はなぜ遅い?速度が遅い原因と解決方法3選

ソフトバンクエアーは、ソフトバンクが提供するLTE回線を利用してインターネットに接続することができる工事不要の据え置き型Wi-Fiです。 光回線のように工事を1ヶ月待たずとも手軽にインターネットを利用することができるとい…

記事一覧

   

インターネット用語集

     
インターネット用語集

NAT(ネットワークアドレス変換)

NAT(Network Address Translation)とは、インターネット上のパケットヘッダに含まれるIPアドレスを別のIPアドレスに変換する技術のこと。インターネットを利用するためにはIPアドレスが必要になる…

記事一覧

ページ上部に戻る