サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

2015.11.19

【意外に知らない】フレッツ光加入特典でお得に申込する方法って!?

キャンペーン詳細はページはこちら

フレッツ光を新規申込で豪華特典がつくのはなぜ??

ネットで色々調べると「フレッツ光で豪華賞品プレゼント」とか「キャッシュバック最大○○円」 などの広告をよく目にすると思います。もちろん弊社もやっております
このキャンペーンをやっているのは「代理店」と呼ばれるところで、そこがお客様に還元を行っております。 家電量販店も代理店とは少し呼び名が異なりますが、同じようなところです。
代理店によってもキャンペーン内容が異なるのは、運営する上でのコスト面を計算してのことです。
ホームページ上も2010年ぐらいまでは集客はほとんどなかったのですが、ここ最近は色々な代理店が行っており ネット難民になり、結局急いでいる為NTTで直接してキャンペーンなしでしたという人も少なくありません。
このサイトで少しでもお客様の不安を解消して要望に沿った案内ができれば幸いです。

そもそも特典があるのはなぜ?

NTTが手数料をお支払しているからです。
紹介料とでもいいましょうか、NTTにお客様を紹介することで手数料が払われるのです。
その中からお客様へ還元させて頂いております。

代理店によってフレッツ光の利用料金は異なる!?

フレッツ光専門サイトからの問い合わせでよく尋ねられるのが、「代理店によって月々の利用料金が違うの?」と言う事ですが それはありませんのでご安心ください。
フレッツ光はNTTが提供するサービスですので一律で決まっております。
ただマンションなど建物の設備によって異なるので設備のプランはNTTに直接聞いて頂いた方がいいかもですね。

単刀直入にフレッツ光加入特典はどこがいい??

一番聞きたいのはそこですよね!
実際NTTの手数料にさほど差がないのでどこも変わらないのが現状です。

ただ、相当低く設定しているところはお客様に還元させる気がないので電話の時に 5,000円キャッシュバックなど言われる場合は注意が必要です。

その他に関してはほんとに変わらないです。

変わるとしたら

です。

弊社は比較的簡単なので弊社フレッツ光ホームページを確認下さい。
フレッツ光キャンペーンページ

キャンペーンコード

よく他社のサイトの加入特典ページを観ると「キャンペーンコード」なるものがありますね。
これを電話口もしくは問い合わせメールの時に伝えないと無条件でキャンペーン適用外 になるそうです(汗

話しているうちに「言い忘れてしまった」となる方が結構多いようですよ。。。
皆さん注意して下さい。

時期、方法

キャッシュバック及び商品プレゼントの時期なども代理店によって異なります。
東日本のフレッツ光新規申込の場合は、大体1年後か2年後がほとんどです。

NTTと代理店の取り決めがあるのでそうなってますね。
商品だと「最短1週間で!!」というサイトもありますが、もし何かあった場合 お客様宅へ返金及び商品返品の通知がくるのでご注意ください(笑

返品の通知なんて気にしないよ!」という方はおすすめの期間ですね。

ちなみに弊社は約半年後にキャッシュバックです。
もちろん現金です。
よく「為替を送って期間内に返金してください」とやっている代理店もいますが 手間が増えて面倒とか時期が過ぎてダメだったという方が結構多くいらっしゃいますね。

もちろんキャンペーンなので皆さんが必ず受け取れるものではないのですが 会社によって申請方法がありますので、窓口で説明してくれるかどうかで判断した方が いいと思います。

HPを観て確認して下さい!」のみの場合は注意して下さいね!
もちろんHPも観ないといけませんが口頭で説明もないといけないと勝手に思っちゃってます。

フレッツ光申込に関してどこで判断する??

やっぱり対応の丁寧さ、光回線の知識があるところが良いと思います!
ここまで手数料のところやキャッシュバックの時期や方法についてお伝えしましたが ほとんど差が無いことは理解してもらえたと思います。

そしたらやはり案内窓口の対応で判断した方が一番いいですよね!?
うちでもこの業界に長いベテランがいますので、案内はバツグンです!

まとめ

以上です。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。
他と比べて知識量や経験は負けませんので一度お電話頂けると幸いです<m(__)m>

関連記事


キャンペーン詳細はページはこちら
プレゼントキャンペーン

当サイトから光回線をお申し込みのお客様に適用されるプレゼントキャンペーンの商品は、iPadやREGZA、AQUOSなどの人気商品を始め、Nintendo Switch・PS4・PS VITA・PSP・PlayStation VRなどのゲーム機、タブレットやノートPCなどパソコン、液晶テレビ、一人暮らしに最適な炊飯器・冷蔵庫・洗濯機など、お客様のお申込み方に合わせてたくさん用意しております。

キャンペーン詳細はこちら

ページ上部に戻る