サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

2016.3.2

【2016年度版】光コラボランキング

キャンペーン詳細はページはこちら

【No.1はどこだ?】光コラボ徹底比較ランキング!(2016年度版)

新生活が始まる季節になってきました!
引っ越し、転勤、新学年など色々あるかと思います。

この時期になるとそろそろ契約期間が終わるのか、インターネット関連も新しくされる方も多いようです。 そこで今回は、インターネットはどこがいいか分からないよーと泣いている方に私の独断と偏見で選んだ(笑)オススメ光コラボを様々な種別ごとに比較したランキングを特別に公開したいと思います!!

そもそも光コラボって何?と頭に?が浮かんでいる方は、以下ので分かりやすく説明していますので、ぜひそちらをご覧になってから再度いらしてください。

【フレッツ光】光コラボの参入企業とサービス名を徹底予想!

「光コラボ料金別比較ランキング!」

それではさっそくいっちゃいましょう! このランキングは月額の基本料金と私が日頃お客様からお聞きする口コミを元に作成しました。

3位 AsahiNet光(アサヒネット光)

顧客満足度ランキング1位のAsahiNetの光コラボがランクインしました。 やはりお客様に現在利用プロバイダは何ですか?お伺いするとAsahiNetとご回答される方が多いです。 光コラボになっても衰えない品質と料金の安さが魅力的なので、他社と比較してもランキングに入りました。

2位 So-net光(ソネット光)

みなさんもご存知のあの大手電機メーカー、SONYが提供するプロバイダSo-netの光コラボです。 大手ならではの安心感とAsahiNetより安い月額料金は素晴らしいでしょう。 セキュリティーサービスも充実していて、カスペルスキーをつけることが出来ます。

1位 OCN光(オーシーエヌ光)

NTTコミュニケーションズが提供するプロバイダOCNの光コラボが堂々の1位となりました! 2位と3位の光コラボと比較してもはるかに安い月額料金と、やはり通信業界でNo.1のNTTが提供するだけあって非常にしっかりしています。 日本のトップを争うプロバイダになりますので、当然の結果と言えば当然でしょう(笑)

料金別で比較すると上記のようになりますが、他のランキングではどうなるかまだまだ分かりませんよ? さぁ、次にいきましょう!

「光コラボ開通速度比較ランキング!」

続いては、光コラボをお申し込みしてからご自宅でインターネットを使えるようになるまでの期間を比較したランキングを作成しました。 日頃から様々な光コラボのお取次ぎをしているので、どれが期間が短いかはお任せください!

3位 SoftBank光(ソフトバンク光)

携帯でお馴染みの大手電気通信会社SoftBankが提供するプロバイダYahoo!BBの光コラボです。 同じ大手電気通信会社のdocomoが提供するドコモ光という光コラボと比較してみても、圧倒的にSoftBank光の方が早いです。 料金もドコモ光と同じかそれ以下なのでSoftBankの携帯をお持ちの方は、一度比較検討されてもいいと思える光コラボです。

2位 U-NEXT光(ユーネクスト光)

USENでお馴染みのU-NEXTが提供するプロバイダがU-Pa!の光コラボです。 橋本環奈さんがキャンペーンガールをやっていることでも有名ですね! とても可愛らしいと思います。 そんな事は置いといて(笑) 開通するまでのスピードはピカイチです。 平均14日、最短10日で開通することが可能です! もしここでいや遅くない?思われた方は、固定回線を1度も引いたことが無い方というのが一発でバレてしまいます(笑) 最短で2週間、通常通りならほぼ1ヶ月かかるのが相場なのです。 それと比べるとどうですか? 素晴らしいですね!

1位 iSmart光(アイスマート光)

1位はなんと、ビジネスフォンで有名なフォーバルテレコムが提供するプロバイダiSmartの光コラボです。 法人向けでしたが、個人の方にも使えるものとなって急上昇中の光コラボです!

そして肝心の開通までのスピードですが・・・ 平均12日、最短なんと1週間です!! これは驚きですね。

更にこちらの光コラボですが、代理店とお客様でやり取りをした後の工事日を決める連絡がとんでもなく早いです。 申し込みした次の日、時間帯によっては当日に連絡がきます。 その速度なんと1G並ですね(笑) お急ぎの方は、最速安心のiSmartで決まりですね!

光コラボ開通速度比較ランキングは以上になります。 次で最後のランキングです。

「光コラボキャンペーン比較ランキング!」

各代理店ごとに様々なキャッシュバックキャンペーンや商品プレゼントを行っていますが、正直今の時期の光コラボで高額なキャッシュキャンペーンはほぼ行っていません。 ですががっかりしないでくださいね。 ほぼ、ですよみなさん! 探せばあるのです! そんなキャンペーンを行っている光コラボのランキングを作成して見ました。

3位 So-net光(ソネット光)

はい、ここでも登場してきましたSo-net光です。 光コラボのキャッシュバックキャンペーンの相場はだいたい10000円程度です。 もちろん有料オプションを多数つけると金額が跳ね上がりますが、それではお客様の欲しいものに見合わない結果になってしまいます。 こちらもオプションが必要ないものとなっていて、20000円の現金キャッシュバックをやっているところがあります。 少ないより多いほうがもちろんいいに決まっていますので、検討する対象には十分なりえる光コラボです。

2位 U-NEXT光(ユーネクスト光)

はい、こちらも先程も出てきましたU-NEXT光です。 もうネタバレしますと、次も今までに登場した光コラボになっています(笑) この光コラボも有料オプションは一切いりません。 そして3位のSo-net光よりもキャッシュバックの金額が高い30000円になっております!!! 早い上に金額が高いという先程も言いましたが、素晴らしいという一言につきます。

続いては1位の発表です!! 最後のランキングの1位なので前フリをさせてください(笑) お待ちかねの1位は・・・

1位 iSmart光(アイスマート光)

先程開通速度でも1位を獲得したiSmart光が堂々たる栄冠を2つも手にしました(笑)

それもそのはずです。 開通速度が早い上に、有料オプション無でなんと40000円の現金キャッシュバックです!! これは食いつかいない方はいないと思います(笑)

さらにこの光コラボだけ40000円現金キャッシュバック以外にも選択肢があり、お好きな商品をプレゼントすることもできるのです。 例えば、PS4やwiiUや液晶テレビやノートパソコンと種類は豊富です!

新しく引っ越しをされるかたでテレビがないという方にはちょうどいいですね(笑) お得なキャンペーンで光コラボを探されている方はこれ以外に考えられないと思います。 私も正直これより高いキャンペーンをやっている光コラボは見たことがありません! ぜひ、ご家族などにご相談されてみてはいかがですか?

「光コラボ比較ランキングのまとめ」

いかがでしたか? 今回は3つの光コラボ比較ランキングを作成してみました。 これを参考にして、新生活に向けて準備に入っていただければ幸いです! またランキングを作成した際は、ぜひ遊びにきてくださいね!

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m またお会いしましょう!

関連記事


キャンペーン詳細はページはこちら
プレゼントキャンペーン

当サイトから光回線をお申し込みのお客様に適用されるプレゼントキャンペーンの商品は、iPadやREGZA、AQUOSなどの人気商品を始め、Nintendo Switch・PS4・PS VITA・PSP・PlayStation VRなどのゲーム機、タブレットやノートPCなどパソコン、液晶テレビ、一人暮らしに最適な炊飯器・冷蔵庫・洗濯機など、お客様のお申込み方に合わせてたくさん用意しております。

キャンペーン詳細はこちら

ページ上部に戻る