サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

2015.3.18

フレッツ光から光コラボレーション

キャンペーン詳細はページはこちら

フレッツ光から光コラボレーションへ転用しましょう!!

フレッツ光から光コラボへ転用

フレッツ光をご利用中のみなさま!光コラボへの転用はお済ですか?いまテレビではドコモ光やソフトバンク光のコマーシャルがバンバン流れていますね。弊社へもドコモ光の問い合わせがバンバン来ている状況ですが、残念ながら弊社ではドコモ光の案内ができません! が!ちょっとまってください! ドコモ光の問い合わせの方にもお伝えしているのですが、そもそも光コラボに変えるメリットはスマホとのセット割だけじゃないんです。

光コラボに転用(フレッツ光から契約切り替え)するメリットは、ご利用環境は変えずに料金を安くできるというところにあります。 スマホとのセット割のイメージが先行していますが、光コラボはプロバイダ会社から、パソコン屋さんまで様々な企業が参入しているのでいろいろチェックしてみてくださいね。

光コラボはドコモ光だけじゃない!

テレビCMの影響で、ドコモ光の光★スマホ割のイメージが先行してしまっていますが、ドコモのスマホを利用されている方が、ドコモ光に加入したからといって必ずしも料金が安くなるとは限りません。

ドコモ光の詳細はこちらの記事を参照ください!
【光コラボ】ドコモ光の受付開始!スマホの料金下がるのか!?

スマホ割の恩恵をたくさん受けるには、スマホで加入しているデータプランの中で高いプランに契約している必要があります。多数の方が加入されているであろう光データMパック(5,000円/月)の場合の割引は800円になります。auひかりとauスマホのセット割「スマートバリュー」だと月々1,400円程度の割引があるのに、ドコモの場合は想像していたより少ないですよね。

これを考えると、実はもっとお得な光コラボがありそうです。

softbank光

softbank光はスマホとのスマ値(スマート値引きの略)でsoftbankのスマホを利用の方が申込するとかなりお得にネットと携帯が利用可能です。
CMやソフトバンクショップでバンバン募集してまして、コラボ知名度ナンバー1です!
フレッツの料金もしかり、携帯がsoftbankであれば絶対softbank光でしょ!
※東日本エリアで フレッツ光ギガスマートマンションミニプランをご利用の場合

softbank光の詳細はこちらの記事を参照ください!
【光コラボ】softbank光

OCN光

OCN光はスマホとのセット割はありませんが、インターネットの料金自体が安いのでフレッツ光から転用するだけで最大で月々1,600円程度も料金を下げることができます
※東日本エリアで フレッツ光ギガスマートマンションミニプランをご利用の場合

OCN光の詳細はこちらの記事を参照ください!
【光コラボ】OCN光

So-net光(ソネット光)

So-net光の良いところは、料金の安さとフレッツ光の工事費の残債がある場合にそれをすべてSo-netが負担してくれるという点!太っ腹ですね!

So-net光の詳細はこちらの記事を参照ください!
【光コラボ】So-net光

光コラボ参加事業者はどんどん増えていく

まだ始まったばかりのサービスですので、現在のところ参入事業者はまだ20社程度ですが、今後どんどん増えて様々なプランが出ると予想されます。フレッツ光をご利用中の方は転用のチャンスは1度きり。しっかりと見極めてから申し込みをしましょう!

関連記事


キャンペーン詳細はページはこちら
プレゼントキャンペーン

当サイトから光回線をお申し込みのお客様に適用されるプレゼントキャンペーンの商品は、iPadやREGZA、AQUOSなどの人気商品を始め、Nintendo Switch・PS4・PS VITA・PSP・PlayStation VRなどのゲーム機、タブレットやノートPCなどパソコン、液晶テレビ、一人暮らしに最適な炊飯器・冷蔵庫・洗濯機など、お客様のお申込み方に合わせてたくさん用意しております。

キャンペーン詳細はこちら

ページ上部に戻る