サンライズ株式会社 東京都新宿区新宿7-5-5Plaza西新宿4F 代理店届出番号:C2104857
ロゴ
NTT東日本・西日本お申込みサイト

通話無料!お電話でもお申込・お問合せできます!

つながりにくい
場合はコチラ

折り返し予約

Webからは24時間受付中

カンタンお申込み

TTS株式会社
東京都港区芝4-13-4田町第16藤島ビル9F
代理店届出番号:C2104857

2016.5.9

フレッツ光の設定が不安な方はリモートサポートがおすすめ

キャンペーン詳細はページはこちら

フレッツ光の設定は、リモートサポートと訪問設定で心配不要//

 インターネットを始めたいけど、配線のこともパソコンの設定ことも分からないからと、心配されている方に、是非読んでいただきたいと思います。
 まず、パソコンのあの分厚い説明書を冊も見るのがどうしても苦手と言われる方、今のパソコンの説明書を一度ご覧下さい。
 ビックリするくらいに薄く、それも1~2冊程度しか入っていません。
 それくらい、簡単にパソコンの設定ができるようになった証拠ではありませんか。
 実際、フレッツ光の設定も以前は、簡単セットアップCD-ROMがありましたが、これも今はありません。
 やはり、フレッツ光の設定もそれくらい、簡単に設定ができるようになったということです。
 今、パソコン苦手だなぁと思われている方は、スマホは利用されていないですか!?
 スマホは、インターネットやワードやエクセルを見ることができるので、小さなパソコンを持ち運びしているとお考えいただくと、パソコンもそんなに難しくなくなるのではないでしょうか。
 フレッツ光の設定を、オペレーターがサポートするサービスなどがありますので、次でお伝えをしていきます。

フレッツ光の設定は、リモートサポートで安心サポートサービス//

 フレッツ光の設定や配線のことは、リモートサポートセンターが心強い味方になってくれます。
 このリモートサポートは月額利用料500円の定額制で、何度でも相談ができる窓口になります。
 また、受付時間も365日年中無休で、午前9時から午後9時となっていますので、気になった時に、いつでも相談ができるようになっています。
 それでは、このリモートサポートセンターではどのようなサポートを提供しているかを見ていきます。
先ずは、電話でオペレーターが相談に乗ってくれるほか、それでも分からない時に、お客様のパソコンを遠隔操作して、フレッツ光の設定を行ってくれます。
リモートサポートサービスはフレッツ光のパソコン設定のみならず、フレッツ光に設定に関するあらゆる機器(他社サービス関与不可機器有)に付いての相談を承っています。
  それでは、簡単にはなりますが、利用頻度が高い設定サービスを見ていきましょう。

◆インターネット設定   ➔ フレッツ光の接続設定をおこないます
◆プリンタ設定      ➔ 有線接続、無線接続などの設定
◆ウイルス対策      ➔ 必要なソフトのインストール設定
◆ゲーム機の設定     ➔ オンラインゲームの設定
◆動画視聴        ➔ ブロードバウンド対応機器の設定
◆スマホ・タブレット設定 ➔ 端末の操作、アプリのインストール方法など

 リモートサポートサービスは、パソコン設定のみならずフレッツ光に関連したあらゆる機器の設定サポートを行っています。
 もちろん、状況に応じて遠隔操作を行ってくれるので安心です。
 それでも、解決できない場合や不安な時には、訪問設定サービスがありますので見ていきましょう//

フレッツ光の設定サービスの最終手段!? それは、訪問設定サービスだっ!!

 リモートサポートサービスでも、フレッツ光の設定が出来ない場合には、訪問設定サービスを利用しましょう。  この訪問設定サービスは、フレッツ光の専門スタッフがお客様のご自宅に直接お伺いをするサービスになります。
 知識が豊富な技術スタッフが対応致しますので、フレッツ光の設定のみならず、最近パソコンの調子がおかしいなど、様々なお悩みに迅速に対応することが可能です。
  それでは、訪問設定サービスの内容も下記にまとめて見ました。

◆インターネット接続設定 ➔ パソコン、ルーター、メールソフト等の設定
◆機器の設置/設定    ➔ パソコン、ルーター、プリンタ、周辺機器等の設定
◆ウイルス対策      ➔ ウイルス対策ソフトインストール、ウイルス駆除
◆OS設定        ➔ アップグレード、リカバリー
◆操作説明        ➔ インターネット、パソコン周辺機器等の使い方

 これらのサービスが、訪問設定サービスで受けられるサービスとなります。
 リモートサポートサービスをご利用のお客様は、訪問設定サービスを最大4,500円の割引適応もありますので、どうしても分からない時などはお気軽にご利用いただけるサービスになっております。

ここまでサポートがある、NTTのフレッツ光だから、加入者全国No.1!!

 今まで、フレッツ光設定サポートについて見てきましたが、やはりここまでのサポート体制があるのは、NTTのフレッツ光サービスだけになります。
 いざ、インターネットを初めてみて、どうしても途中でパソコンの設定が分からなくなったり、今までと違う画面が表示されたりと、不安になることが出てきます。
 ましてや、ウイルスに感染してしまったのではないかとなると、それどころではありません。
 こういった時にこそ、すぐに対応できる窓口あるのは安心です。
 ウイルスに関しては、パソコンに余程詳しくないと、通常は駆除などの対応は出来ませんので、保険と思いリモートサポートサービスに入られる方もいらっしゃいます。
 是非、フレッツ光をご利用の際には、設定サービスのみならずリモートサポート訪問設定サービスをご活用下さい。

関連記事


キャンペーン詳細はページはこちら
プレゼントキャンペーン

当サイトから光回線をお申し込みのお客様に適用されるプレゼントキャンペーンの商品は、iPadやREGZA、AQUOSなどの人気商品を始め、Nintendo Switch・PS4・PS VITA・PSP・PlayStation VRなどのゲーム機、タブレットやノートPCなどパソコン、液晶テレビ、一人暮らしに最適な炊飯器・冷蔵庫・洗濯機など、お客様のお申込み方に合わせてたくさん用意しております。

キャンペーン詳細はこちら

ページ上部に戻る